GPの反省して赤黒吸血鬼
2012年12月11日 のーみそコネコネ・クリーチャー 28
4 《流城の貴族》
4 《灰の盲信者》
4 《血の芸術家》
4 《流城の隊長》
4 《吸血鬼の夜鷲》
3 《血統の守り手》
4 《ファルケンラスの貴種》
1 《ファルケンラスの貴族》
・呪文 8
2 《悲劇的な過ち》
4 《灼熱の槍》
2 《死の支配の呪い》
・土地 24
4 《血の墓所》
4 《竜髑髏の山頂》
4 《ラクドスのギルド門》
4 《魂の洞窟》
5 《山》
3 《沼》
・サイドボード 15
2 《忌むべき者のかがり火》
4 《悪名の騎士》
2 《ラクドスの魔除け》
2 《ラクドスの復活》
3 《オリヴィア・ヴォルダーレン》
2 《地下世界の人脈》
《オリヴィア・ヴォルダーレン》をサイドボードに移動。セレズニアには超強い(魔除けは怖い)けどラクドス相手だと《血統の守り手》かな。
吸血鬼トークン並べて相打ち狙いつつ《血の芸術家》と5枚目の芸術家《ファルケンラスの貴族》で吸い取る戦法。
ゾンビほどのスピードがない吸血鬼は先制攻撃や絆魂で盤面を抑えつつ、中盤に巻き返す動きが理想かなって思うんだけど、最近は《吸血鬼の夜鷲》が即除去られるのが辛いところ。
《火柱》は《血の芸術家》と相性悪いので《ファルケンラスの貴種》を確定で除去できる《悲劇的な過ち》を採用。陰鬱も割りと簡単に達成できると思う。
《死の支配の呪い》が出るまで盤面抑えられればさすがに勝てるでしょう。
まずはメインでゾンビに勝てるようになりたい。
4 《流城の貴族》
4 《灰の盲信者》
4 《血の芸術家》
4 《流城の隊長》
4 《吸血鬼の夜鷲》
3 《血統の守り手》
4 《ファルケンラスの貴種》
1 《ファルケンラスの貴族》
・呪文 8
2 《悲劇的な過ち》
4 《灼熱の槍》
2 《死の支配の呪い》
・土地 24
4 《血の墓所》
4 《竜髑髏の山頂》
4 《ラクドスのギルド門》
4 《魂の洞窟》
5 《山》
3 《沼》
・サイドボード 15
2 《忌むべき者のかがり火》
4 《悪名の騎士》
2 《ラクドスの魔除け》
2 《ラクドスの復活》
3 《オリヴィア・ヴォルダーレン》
2 《地下世界の人脈》
《オリヴィア・ヴォルダーレン》をサイドボードに移動。セレズニアには超強い(魔除けは怖い)けどラクドス相手だと《血統の守り手》かな。
吸血鬼トークン並べて相打ち狙いつつ《血の芸術家》と5枚目の芸術家《ファルケンラスの貴族》で吸い取る戦法。
ゾンビほどのスピードがない吸血鬼は先制攻撃や絆魂で盤面を抑えつつ、中盤に巻き返す動きが理想かなって思うんだけど、最近は《吸血鬼の夜鷲》が即除去られるのが辛いところ。
《火柱》は《血の芸術家》と相性悪いので《ファルケンラスの貴種》を確定で除去できる《悲劇的な過ち》を採用。陰鬱も割りと簡単に達成できると思う。
《死の支配の呪い》が出るまで盤面抑えられればさすがに勝てるでしょう。
まずはメインでゾンビに勝てるようになりたい。
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