ホビステ名駅土曜スタン
ホビステ名駅土曜スタン
ホビステ名駅土曜スタン
15人。

・マルドゥミッドレンジ 2-1×◯◯
1G:黒騎士出されてタップできなくてもじもじしてたけどロード2体並べてフルパンしたら《残骸の漂着/Settle the Wreckage》飛んできて負け。
2G:白騎士が立ちはだかるが白黒ゾンビとリリアナで13点ドレインして勝ち。
3G:白騎士からの《ベナリア史/History of Benalia》だされるがリリアナでロード戻したりして勝ち。

・赤単ウィザード 2-0◯◯
1G:残りライフ3で耐えて勝ち。
2G:2T目に殴ってきた《損魂魔道士/Soul-Scar Mage》を《菌類感染/Fungal Infection》で処理したり3/2ゾンビでトークン生成してゾンビ3体にしてからリリアナで《ゴブリンの鎖回し/Goblin Chainwhirler》処理したりして勝ち。

・マルドゥ機体 2-0◯◯
1G:《キランの真意号/Heart of Kiran》を白ゾンビでタップしながら殴り合いして勝ち。
2G:《ウルザの後継、カーン/Karn, Scion of Urza》で3マナ天使手札に入ったけど出してこなかったので《残骸の漂着/Settle the Wreckage》ケアしながら殴って勝ち。

・赤単 1-2×◯×
1G:土地2キープで詰まって負け。
2G:ドレインしながら殴り合いして勝ち。
3G:土地5キープして順調に土地を引いて手札に土地5枚抱えて負け。

3-1。
先週で黒単ゾンビが残り数点押しきれないケースが多かったのでTZWさんのリストを参考にさせていただいて白黒に。

・殴れなくてもドレインできる
・タップで道を開けれるのでフェニックスとかがマスト除去ではなくなった
・ゾンビが8枚増えてるのでリリアナが強く使えるようになった

という感じで除去少ない不安はあったけど白黒のが使用感よかったです。サイドの《菌類感染/Fungal Infection》も序盤の《損魂魔道士/Soul-Scar Mage》や《ボーマットの急使/Bomat Courier》処理したり《ピア・ナラー/Pia Nalaar》のソプタートークン処理したりフェニックスのトークン処理したりと大活躍でした。
しっかりマリガンできてれば4-0も十分狙えただけにもったいないことしたなぁ。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索